人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow is another day

raqui.exblog.jp
ブログトップ

黒リネン

黒リネン_a0125794_1252579.jpg

                またまたシンプルなプルオーバーを黒のリネンで作りました。
                お家で着ていて楽な形を追求しました(←大げさ☆)
                首周りは程よく広め。
                袖丈は七分袖。
                (七分の方が家事がしやすいような気がして^^)
                袖口はふんわり。。

                ・・・たいして追求してないか(笑)


                洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫なように作りました・・・作ったつもり。
                基本中の基本ですよね(笑)
                でも~私の作ったものは危ういので~★
                

                次はトリプルガーゼの白を使って全く同じ形のお洋服を作る予定。
                お家で着る服は楽チンが1番だから私は手作り服がスキ♪
             
by R-aqui | 2010-10-18 12:05