人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow is another day

raqui.exblog.jp
ブログトップ

チクチク

               桜も咲いたし、気分はもう春 ∞゙
チクチク_a0125794_20522956.jpg

          焦げ茶色だったソファーカバーを、明るいリネン生地で作り替えることにしました^^
          しかも手縫いで!(笑)
          ( ↑ もともとはピンクの花柄のソファーなのです。。新婚当初は花柄を選ぶような
           可愛らしい女子だったのですよ・・・私も・・・^^ )
          ママが頑張っている側で、グースカ眠っているマロンさん。 ↑                    
チクチク_a0125794_20522941.jpg

                 ↑ 全く、どいてくれる気配がありません(泣)
                 寝ているか、邪魔するかって感じ(^^;)
                 つまらないのは分かるけど、ママは真剣なのですよ。。どいてちょーだいな。。
                 
            
               ソファーの複雑な形の部分は立体裁断とかして
               なんとか形になりました。。 ↓
チクチク_a0125794_20522989.jpg

            ソファーカバーを明るい色にしたら、お部屋も明るくなったみたい♪
            やっぱりリネンは気持ちが良い~♪
            水通しは大変だったけど、作って良かったな^^
            手縫いで頑張ったけど、縫ったところを補強の為に結局、少しミシンで縫いました^^
            
            物作りは、集中出来るから良いね^^
            なんかすごく楽しかったです(^o^) マロンはお邪魔だったけど。。
            

             次は何を作ろうかな~♪
by R-aqui | 2011-04-06 20:52