人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow is another day

raqui.exblog.jp
ブログトップ

今日から2段弁当★

今日から2段弁当★_a0125794_15162772.jpg

なんてことない、こんなお弁当をアップで載せてしまってすみません(笑)
手前の一番目立っているおかずは、冷凍グラタンです~(*^艸^*)

リーちゃんのお弁当、今日から2段になりました。
だってね、昨日ね・・・
「今日、部活中にフラフラしてきて、もうろうとしながら素振りしてたよ~・・・」って言うからさ。。

6時間授業して、夕方6時過ぎまで部活するのに、いつもみたいな小さなお弁当の量で足りるわけない!って事になり強制的に2段弁当に変更しちゃいました★
いつもよりおかずがすこーしだけ増えて、ご飯が2口分くらい増えただけですが
食べるのが遅いリーちゃんにとっては大変な事だと思います^^
なんて言ったって、リーちゃんは食べるのが遅い!ほんとーに遅い!
食の欲は人一倍だけど、幼稚園の頃から食べるのが遅い・・・。
噛む回数がきっと私の倍はあるんじゃないかと・・・(^^;)
よく噛むから、私よりよく食べるのに、すごく痩せてるし★ 良いことなんだけどね。。
痩せの大食いなのです(^^;)

幼稚園や小学校は給食時間がたっぷりあるけど、中学は15分くらいあればいい方だから
早食い出来なきゃ死活問題なわけです。。

中学生の娘に、早く食べるように努力しなさいねーっと注意するのはどうなのかしらね。。
少しは自分で考えないと。

こんなことなら、幼稚園のころに早食いの練習しておけば良かった(泣笑)どんな練習だよ★←ひとり突っ込み(^^;)





どーでもいいことを長々と書いてしまった☆
どーでもいいことを考えられる時間があるって事は、今の私は幸せなんだな、きっと。
by R-aqui | 2012-09-21 15:16