人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow is another day

raqui.exblog.jp
ブログトップ

パン教室とイケア

パン教室とイケア_a0125794_14241935.jpg

先日、国立のパン教室に行って来ました^^kimiちゃんと(*^艸^*) いつものパン教室とは別の所~^^
明るくてお話上手な先生がパン作りを自宅で教えてくれるので、終始楽しい気分で作業が出来ました^^
緊張感ゼロー(笑)

 ↑ は、他の生徒さんのパンも一緒に撮らせてもらった写真です^^
私が作ったのは、真ん中のシンプルな食事パンとクグロフ!
クリスマスも近いので、クグロフの作り方を教えていただいたんです~♪(*^艸^*)kimiちゃんも~^^
この、クグロフ!本当に美味しかったですー!想像以上でした~~~(*^∪^*)

忘れないうちに、ぜひまた作りたいと思います~♪ プレゼントにも良さそう~♪



 +++


 ↓ これ、どこの写真だと思う???
パン教室とイケア_a0125794_14242071.jpg

答えは・・・イケア港北店内です~(笑)
12月の6日まで・・・だったかな?店内(2階の一部)改装の工事してるんだって。。
だから、品物(ベッドとか子供の物とか)が少なめでした★
クリスマスの小物とかいっぱい見たかったのだけど、あんまりなかったの(T_T)シュン★
 あ、でもー、それなりにいっぱい買ったけどね~(笑)

モミの木を買っている人が結構多かったな~。毎年人気だものね~^^
まだまだ沢山、お外に山盛りに置いてありましたよ~☆ちなみに私は買っていません~^^







+++




今回は、パパのお買い物に付き合いました^^
2回下見をしているので、テキパキと今回はまとめて買うだろう・・・と思ったら大間違い!

「なんか、色で迷ってきたから、今日もやめようかなー」とか
「あー、でも今日買わないと、もう買い物に来る時間がないんだよなー」とか
「もう、どれが必要なのか分かんなくなってきちゃったし、疲れちゃった。」とかとかとかとかとかとか(^_-)

途中、キレそうになりましたが、イケアでケンカして気分悪くなっても仕方ないので
休憩がてら、夕ご飯を食べながら、じっくり相談。
「迷うならやめた方がいいよ。」と言ったら「いや、買う。」と胸を張って言い切ったので
お腹が空いていただけなのかと思って(笑)今度こそ、テキパキ動くかと思ったら、また迷うーーーーー(-_-)


来年の1月から、自分の事務所を持つことになったパパ。
でも、まだ駆け出しの身分だし、豪華な家具なども、もちろん買えません☆
だから、イケアで揃えることになったのに、迷う迷う迷う。。
パパなりのこだわりがあるんだろうから・・・と黙って話を聞いていたワタクシも黙っていられなくなり(笑)
結局“GALANT”と云う、ビジネスラインの家具に決めさせ(笑)
色もダークブラウンで揃えるように言ったら(あくまで助言のつもり)、全てその通りにしていました(笑)

「もっと早く決めて、言ってくれれば良かったのにー」だって(^_-)フー。。

でもって、私が口を出したことで予算はかなりオーバー(笑)ごめーんよ☆
でも、満足行くお買い物が出来たようです(*^_^*)

まだ事務員さんも居ないのに、これから来るであろう事務員さんの机も椅子も買っていたパパ。
かなりしあわせな脳みその持ち主。

ま、頑張ってくださいませ。応援してますよ。
by R-aqui | 2012-11-17 14:24