人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomorrow is another day

raqui.exblog.jp
ブログトップ

贈り物+★

贈り物+★_a0125794_212556.jpg

もうすぐ14歳になるリーちゃん。
今年のプレゼントはスケートボード。
ママがビックリするくらい、やる気満々です。

とりあえず初心者用。
続くようなら、もう少し奮発してあげようかな(笑)



***




















今日は仕事場で凄くイヤなことがあった。。
職場に1人は居るよね、苦手な人。
うちの職場にも1人居るの。みんなにイヤなことを言う人。ちなみにその人は60歳くらい。いちを上司。
どうしてそんなイヤなことばかり言うんだろうなーって不思議になるくらい平気で人を傷つける。
口癖は「私ならそんなことしない。」「私ならもっと上手に出来る」って感じ。
どちらかと云うと、私は、こーゆー人とはあんまり関わらないようにスルーしているんだけど
今日はなぜかスルー出来ずに「カチン」と来てしまった★
情けない★
同じ土俵に乗ってはいけない。
そう思っているのに、あまりにも理不尽なものの言い方に我慢が出来ず
仕事の帰り道、自転車をこぎながら泣いてしまった。
その場では何でもないようなフリしたけどね。
顔には出ていたと思うけど・・・いや、あえて顔に出してたかも(笑)
私の我慢が足りないんだろうなー。
あーゆー人って、どこにでも居るもんだし。
相手にしても仕方ない。
いつもはそうしてるのになー。
今日はどうしたんだろう。。
自分で自分が不思議。
不思議って云うか、ま、私の器が小さいって事だな。
自分の小ささを再認識できた良い機会だったって事なんだな。
何も言い返さなくて良かった。自己嫌悪になるもの。
彼女から返ってくる言葉は、もっとキツイ言葉だし、言い返すだけもっと落ち込む。
無駄なこと。
分かってくれる人が居ればそれで良い。

社会の中で仕事をするって、本当に大変なんだな。我慢の連続。
もう少し強くならないといけないな。
あー、悔しかった。

ブログに愚痴は書かないと決めているんだけど、今日だけ書いちゃいました☆
もう忘れよーっと!

by R-aqui | 2013-11-18 21:02 | 日々のこと