Tomorrow is another day

raqui.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マロンのこと。

マロンの病気のことなので、明るいお話ではありません。
なので、犬の話など苦手な方は読まずにスルーしてくださいね。


































a0125794_16254938.jpg




元気になったかな…と思うと、なんかいつもと違う感じで元気がない…。
お散歩も行きたがるし、ご飯も食べるし、うんちも健康だけど、なんか違う…。

心配…。
心配…。
心配…。

そんな状態が続いていたので、違う病院で検査をすることにしたマロン。

2日間に渡って検査した結果…
マロンは糖尿病でした。。

昨日から入院しています。

今朝、いっぱい抱きしめてあげたいと思って、お見舞いに行ったら
自力で立っていられないくらいの状態でした。
昨日はもっと元気だったのに…。
今日からインシュリンの治療をはじめるとのこと。

5歳で糖尿病なんて…

私の育て方が悪かったんだと、甘やかして犬のボーロをあげていたからだ…と、獣医さんの前で泣き崩れる私に「マロン君は遺伝だろうと思う。厳しいことを言うようだけど、あまり長生きは出来ないと思う。」と告げられました。
「これは、マロン君の運命だよ」と。。

入院している間より、退院してからの毎日のインスリン注射や血液検査の方が大変だから…と、獣医さんがお話ししていたけど、涙が止まらなくて何が何だか分からなくなってしまいました。
そんな私を心配して、マロンが私をペロペロ舐めてくれて…
病気の子に心配させるなんて親として失格です…。


ごめんねマロン。

ママ、しっかりするから。
マロンの頑張りをママはしっかり支えていくからね。

マロンの治療を支えて行くことも私の使命で、運命なのだと受け止めました。
あの子を生かすのは私だと。

正直、注射なんて打てるかどうか自信ないし、触ったこともないし不安だらけだけど、自信なくてもやるしかないし、私はやってみせる。







こんな、親が子を守る当たり前のことを書いてごめんなさい。
でも、書きとめておきたかったんです。
不安だらけだけど、我が子を守るのは私だと。



マロンが生きてる限り、頑張るあの子を何があっても支えて行きます。
[PR]
by R-aqui | 2014-08-22 16:25 | マロン

吉祥寺散歩❤︎

a0125794_12464062.jpg

昨日は仲良しのお友達と吉祥寺へお出かけ♪

a0125794_12464079.jpg

ランチはマザーズのガレットを食べました(*'ω'*)
吉祥寺は美味しいものが沢山で、ランチするところも迷っちゃうけど
おばちゃんたちは、あんまりガッツリ食べられないのでガレット位が丁度いいのです(笑)

あ、でもローズベーカリーで大好きなキャロットケーキも帰る前にしっかり食べました❤
3人で仲良くシェアして、ブラウニーも食べちゃった♪
いっぱい歩いたから甘いものを食べなくちゃね~ってな感じ~( *´艸`)



a0125794_12464018.jpg

気になっていたcoromo-cya-yaで、それはそれは素敵な靴を買いました❤
職人さんがひとつひとつすべての工程をひとりで仕上げている靴だそうです(^-^)
お手入れしながら、大切に大切に履いていこうと思います❤
マロンが「ママ、また靴を買ったの~(´-ω-`)」みたいな顔して見てるけど気にしな~い( *´艸`)











最近はなんだか色々あって、あんまり元気も出なかったんだけど
お友達とのお出掛けはやっぱりとっても楽しくて、いっぱい笑っていっぱいお話して
いっぱーーーーーーーーーい! 元気をもらいました!

ありがとう❤










とりあえず、天使のリネンでスカート作るから見てね~(笑)

[PR]
by R-aqui | 2014-08-15 12:46 | おでかけ

お散歩


a0125794_12375254.jpg


元気になったマロン君と夜のお散歩♫

珍しくリーちゃんが一緒に付き合ってくれて写真を撮ってくれました( *´艸`)
いきなり後ろから「止まって!」と言われて、止まった時に撮ってくれた写真です(笑
なんか、だるまさんが転んだ…的な不自然なポーズですね★
ポーズも変だけど、見た目がだるまっぽいのもスルーしてくださいねん♪




マロンが元気になってくれたので私も力が湧いて来ました❤



+++




リーちゃんは9日から塾の合宿で西湖の畔のホテルに行っていて今日帰ってきます(*'ω'*)
3泊4日の朝から晩までのスパルタ授業もいい経験になるでしょう…。たぶん。
本人が行くって言うので賛成した今回の合宿。
帰ってきてから何をお話ししてくれるのか楽しみです(^-^)♪

疲れ切って無言かもね(笑)
[PR]
by R-aqui | 2014-08-12 12:37 | マロン

マロンの通院

a0125794_1962672.jpg



マロン君、先月末に体調を崩して通院しています。
生まれつき胃腸が弱くて、通院はしょっちゅうなのです。


でもね、いつも母さんはマロンに伝えるのです…
「大丈夫よ。ママが必ず治してあげるからね。」って…。


実際、治してくれてるのは獣医さんなんだけどね( ´ ▽ ` )


今日も受診したら、お薬はまだ飲むことになったけれど、点滴は無しでも大丈夫になりました。

食欲も出て来たし、もうちょっとだな。

あ、写真のマロンはお気に入りの場所で寝てるだけです^ ^倒れてるわけじゃないよ^ ^





マロンが体調不良だと、私も体調不良になるので困ったものです★


りーとマロンの元気が、母さんの元気の素です!
[PR]
by R-aqui | 2014-08-03 19:06